陽ちゃんママの子育て日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽ちゃん祝3ヵ月☆&赤ちゃん大集合

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で陽がめでたく3ヵ月を迎えました
あっという間の3ヵ月。新生児特有の反射的に手を動かす仕草とかがなくなって、それはそれでちょっと寂しい気もするけど、なんだかすっかり赤ちゃんらしくなってきました。顔もハッキリ、キリッとしてきたね なんかほんとに早いなぁ・・・あっという間に寝返りうって、ハイハイして、歩くようになるのかな。嬉しい反面、「今のままでいてほしい」って思うのはこれからずっとなのかもね

そして、最近夕方からちょっとグズグズすることが多くなって、3ヵ月コリックってやつなのかな。でも、抱っこすると泣き止むので、ただの甘え泣きかも。人見知りも夜だけなのかもしれないね。今度の週末、午前中からパパに遊んでもらおう。

今日はマタニティスイミングのときのお友達が来てくれて、赤ちゃん連れ同窓会をしました 紅一点のなつきちゃんは陽と同じ誕生日しょうたろうくんは一日前に生まれました かいとくんは12月生まれで1ヶ月違いのハーフくん。パパがベルギー人なのです。さすが、彫りが深くて男前だねぇ〜 いやぁ、それにしても、陽はみんなよりひとまわりもふたまわりもでかい!!!みんなびっくりしてました。頭もでかいし、足の太さにみんなびっくり

それにしても赤ちゃん4人が揃うとかわいいねぇ〜〜 みんなそれぞれに性格や特徴や泣き声も違っておもしろい。なつきちゃんはやっぱり女の子の声してるし、しょうたろうくんはずっとニコニコしてておしゃべりもよくする。かいとくんはおしゃぶりでおとなしくねんねしてくれるし、みんなかわいかったなぁ 陽は今日はグズグズでした。。。いつもお客さんだといい子なのにね。眠かったのもあるけどね。

ママたちで色々情報交換もできて、楽しいひとときでした。みんな置いておいてもちゃんと寝てくれるらしいんだけど、陽は体が一番大きいのに、一番甘えんぼさんらしい・・・抱っこじゃないとお昼寝しないし。。夜はちゃんと寝てくれるのにねぇ。赤ちゃん同士を会わせると刺激しあうって言うから、みんなが帰った後にバウンサーに置いてみたら、ちゃんと寝てくれました。早くも刺激されたのか これから1人でお昼寝の訓練をしよう。

大集合〜
画像


ひとりで寝れるもんっ (この後ママが音を立てて起こしてしまいました・・・)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
陽ちゃん祝3ヵ月☆&赤ちゃん大集合 陽ちゃんママの子育て日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる